PROFILE

るか


1996.05.27生まれ(現在23歳)
血液型:A型
出生地:福島県会津地方
好きな食べ物:梅干し、パイナップル、レモン、その他もろもろ
苦手な食べ物:パンの耳(基本食べられないものは無い。)
好きな言葉:「ありがとう」
嫌いな言葉:「ダメダメ」
特に好きな動物:くま、イルカ、ハムスター

童顔らしく、よく店員さんに年齢確認をされる。

本人は大人キレイ系の女性に憧れを抱くが、無理に変わろうとはしないことにしている。

最近親知らずが生えてきたらしい。

1番欲しかったのはお兄ちゃん!らしい。

本人に自覚はないが笑顔で人を癒す力があるらしい。

心理学に興味があるらしい。

よくトンチンカンなことを言うが、「やっぱりるかちゃんだ。」と毎回微笑んでくれる優しい人達に囲まれて幸せを感じている。

特技は寝ること歌うこと食べること笑うこと。

小学校から高校まで音楽部に所属し、ずっと音楽漬けの日々を送ってきた。

「変わってるよね。」は実は最高の褒め言葉。

ポートレートモデルのお仕事をすることや、カメラでアーティストさんを撮ることも好きらしい。

たくさんの音楽を聴き漁るが、尊敬するミュージシャンはBUMP OF CHICKENさん(特に藤原基央さん)、尾崎豊さん、YUIさんなどだそうだ。

夢はNHK全国合唱コンクールの課題曲を作ること。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「アナタの元へ飛んでけ響け!」をモットーに、口下手なため普段言葉で言いそびれてしまう思いをみんなに届けたいと歌い続けるシンガーソングライター。
中学生の時に尾崎豊の動画を見てアコースティックギターでの弾き語りに興味を持ち始める。
高校3年生の時に友人に誘われライブハウスで弾き語りライブデビュー。その時「もっとオリジナルを聴きたい!」、「よかったよ!」、「声がいい!」等、お褒めの言葉をいただき頑張ることを決意。
それから一年後、2015年秋に開催された「The 9th Music Revolution 東北 FINAL STAGE」でグランプリを受賞。
著名人様方の全国ツアー会津(竹原ピストル様、八田ケンヂ様、日浦孝則様)、福島(八田ケンヂ様)にて前座を経験。
現在はファーストミニアルバム発売し、地元福島県を中心に宮城、山形、栃木、東京などへ活動範囲を拡大中。
これからも聴いてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、もっともっと全国へ名を広げていきたいと思っている。